「 生活 」 一覧

家具に残ってしまったシールの粘着糊(粘着剤)を剥がす方法

2015/02/26 | 問題解決, 生活

戸棚などに貼っていたシールを剥がした時にきちんと剥がれなくて、粘着糊(粘着剤)の部分だけが残ってしまって困ったことってありませんか? 無理矢理に剥がそうとすると、下地を傷つけてしまいそう

続きを見る

バウルーのホットサンドメーカーを買ってホットサンド三昧

ホットサンドメーカーで朝食が楽しく豊かなモノになりました。 我が家の毎朝の食事は、シリアルか、トーストか、ホットケーキでした。 これらのメニューは、バリエーションを持たせられるようなメニューで

続きを見る

イルカが見たいなら高知県室戸市の室戸ドルフィンセンターがお勧め

世界ジオパークに認定された室戸世界ジオパークに行って来たついでに、近くにある室戸ドルフィンセンターへ行って来たお話。 ジオパークと室戸世界ジオパークとは ジオパークとは地球に親しみ、地球を

続きを見る

みしまコロッケせんべいについて調べてみた

「みしまコロッケせんべい」について調べてみた。 パッケージ裏の解説によると、箱根西麓でとれた三島馬鈴薯(メークイン)を原料として作った「みしまコロッケ」なるものがあるそうで、B-1グラン

続きを見る

美味しいお菓子の東京ミルクチーズ工場について調べてみた

時々、お土産や差し入れなどで貰うお菓子。 その中で「美味しいなぁ」と思ったのが「東京ミルクチーズ工場」 Photo via:https://www.facebook.com/tokyo

続きを見る

壁式のガス栓が抜けない!抜き方・外し方解説

ガスファンヒーターなどを使用する際に、壁に設置されたガス栓からガス管やホースを接続している場合に、取り外しが出来ずに困っている方も多いと思います。 というのも、東京ガスなどのページにも解

続きを見る

拭いても付いてくるキレの悪いウンチにさよならする方法

突然ですが、ウンチのおはなしです。 トイレでウンチをした後に、トイレットペーパーで拭き取りますよね。 その時に、きちんと拭き取れていますか? もしかして拭いても拭いても、いつまでも付

続きを見る

簡単!分厚いホットケーキを焼く方法はレシピ通りに焼けばいいだけ

2015/01/28 | 料理,

ふっくら分厚く膨らんだホットケーキ。 マンガに出て来るような夢のホットケーキは誰もが憧れるものですが、いざ自分で焼いてみると、実際問題で、上手く膨らまなかったりして、残念な結果になってしまいがち

続きを見る

不二貿易 エピチェアーを買って組立てる

こんにちは。高級家具は、終の住処が見つかったら買おうと心に決めている管理人です。 というわけで、手頃な値段でスタッキングできるエピチェアーをAmazonで購入して組立ててみました。 エ

続きを見る

肩こり解消にはLPNストレッチポールが最強

重度の肩こり持ちだった僕ですが、今では肩こり無し。 肩こり解消のために、いろいろなマッサージ機を経て、最終的に辿り着いたのが、ストレッチポールと呼ばれる、ポール型のストレッチ器具でした。

続きを見る

MITSUBISHIの掃除機Be-K(ビケイ)を買った

ずっと使い続けていた掃除機がそろそろ限界かなと思い始めたので、新しい掃除機を買ったお話です。 2015年1月時点での、掃除機事情等を含めて、MITSUBISHIのBe-Kを買った理由と、その

続きを見る

節分で豆まきよりも恵方巻きがメジャーになった理由

2015/01/15 | 生活 ,

Photo via:http://www.sej.co.jp/products/ehomaki/ 2月3日と言えば、節分で「豆まき」をするのが、いわゆる伝統行事でした。 ところが、ここ数年

続きを見る

新しい掃除機を購入したい

2015/01/13 | 家電

掃除機を使い続けて、気が付くと18年。 ホース部分なども壊れかけていて、そろそろ限界を感じているので、新しい掃除機でも購入しようと検討中。 その下調べの内容をメモ的にまとめておきます。 僕が

続きを見る

VORNADOのサーキュレーター660-JPを買ったおはなし

サーキュレーターはとても便利なものです。 我が家では既に2台のVORNADOのサーキュレーターが導入されていて、夏冬関係なく空気を循環させるために常時ブンブンと回り続けていて、快適な空調を維

続きを見る

おみくじの順位やおみくじを結ぶ理由についてのまとめ

2015/01/11 | 生活 ,

初詣などで神社に行くと、必ず買うのが「おみくじ」。 大吉と凶以外の順位がよくわからなかったりする「おみくじ」。 所詮、印刷された紙なので、それが100円と思うとかなりの高いものではあるので

続きを見る

京王 9000系クッキーを買ってみた

京王電鉄の電車・バス改行100周年記念で9000系の電車をモチーフにした電車クッキーが限定で発売されたのが2013年9月1日 Photo via:http://www.keio-sh.j

続きを見る

buffaloのHDDレコーダー DVR-1のリモコンが利きが悪くなったので新しいリモコンを入手したお話

buffaloというメーカーのHDDレコーダーの一つであるDVR-1を所有しています。DVR-1のリモコンが全く動作しなくなったので、新しいリモコンを購入したお話です。 buffaloのHD

続きを見る

スティーブ・ジョブス自伝で語学を学ぶ

2011年10月に亡くなられたAppleの創業者のスティーブ・ジョブスさんの自伝が世界各国で同時発売されました。 僕の場合デザイン系ということもあり、始めて触ったパソコンもMacinto

続きを見る

上手で美味しいホットケーキの焼き方まとめ

上手で美味しいホットケーキの焼き方のメモです。 レシピのベースはNHKためしてガッテン「夢のホットケーキ」で公開されていた焼き方をほぼ引用しています。 引用は引用ではあるのですが、

続きを見る

焦げ付く鉄のフライパンを新品同様に再生復活させる手入れ方法

2014/12/29 | DIY, 生活

僕はテフロンコーティングのフライパンよりも鉄のフライパンの方が好きなので鉄のフライパンを使用しています。 鉄のフライパンにはテフロンコーティングと比べると料理が美味しく出来たりするメリッ

続きを見る

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ
  • ちゃんとしたブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PAGE TOP ↑