子供の安全のためにコーナークッションを買いました

2016/03/28 | 子育て, 病気・怪我

「子供が家具のヘリで頭を打っちゃった!」 そんなメールが仕事中の僕の携帯に届きました。 家具のヘリで頭を打ったのは、1歳の次男。 幸いオデコに血がにじむ程度の怪我で済んだのですが、も

続きを見る

カリマーのリュックサックKarimar SF Sabre 45をいろいろカスタマイズしてみる

2016/03/14 | DIY, 生活

カリマーのリュックサックKarimar SF Sabre 45 日頃は手ブラか小さなボディバックでお出かけする僕ですが、ちょっとした旅行やアウトドアの際には少し大きめの45リットルのリュ

続きを見る

Amazon fire TV Stickは音声認識リモコン付属じゃない方が良い理由

2016/02/18 | 生活, 買い物

Amazon fire TV Stick音声認識リモコン付属を買いました。 買うつもりは無かったのですが、仕事先の知り合いのおじさんや、行きつけの美容院の美容師さんから「Amazon f

続きを見る

ヴィダルサスーンのドライヤー NEO-RETRO IONIC HAIR DRYERを買いました

2016/02/10 | 家電

一人暮らしを始めてはや20年以上。 初めての一人暮らしの時に買った家電は寿命を迎えたり、変わりゆく生活スタイルにそぐわなくなるなどで、次々に買い替えらていきました。 例えば 冷蔵庫:

続きを見る

車の無いパパのための駅から歩いて行ける遊具のある公園まとめ

2016/01/31 | 子育て

子供を外で思い切り遊ばせるのに最適なのは公園ですが、同じ公園ばかりだと子供も飽きてきてしまいます。場所が違えば子供達も気分が違って楽しく遊べるため、出来るだけいろいろな公園に出かけるようにして

続きを見る

VORNADOのファンヒーターiControl-JPが子持ち家庭に安全で最適な暖房器具だと思う理由

2016/01/28 | 家電

サーキュレーターで快適な温度管理 我が家では空気を循環させるサーキュレーターを複数愛用しています。 サーキュレーターと言えば、一般的には扇風機と混同されがちですが、用途的には、空気

続きを見る

折って畳めるマニフレックスのマニコスモを買いました

2016/01/11 | 生活, 買い物

快適な眠りを求めて、マニフレックスのマニコスモを買いました。 ネット上にあまりレビューもないのでお役に立てればと情報を掲載しておきます。 日中に眠たくなってしまう理由 僕の眠りの悩み

続きを見る

子供の発熱と救急医療の利用までの基本と例外

2016/01/03 | 子育て, 病気・怪我

子供が40度超えの発熱をしても慌てずに様子を見るのが基本のようです 小さな子供はちょくちょく高熱を出します。 時には40度を越えるような高熱を出すことも珍しくありません。 高熱が出て

続きを見る

Appleの純正イヤホンを修理に出した結果

2015/12/13 | iPod, PC・MAC関係

Apple純正イヤホンの音が小さい・・・? Apple純正イヤホンから聞こえて来る音が小さい AppleのiPodに付属して来た純正イヤホン。 ポロポロすぐに外れてしまうという不満を抱え

続きを見る

Appleの純正イヤホンが耳にハマらないので色々な方法を試した結果

2015/12/06 | PC・MAC関係

iPhoneやiPodなどに付属してくるAppleの純正のイヤホン。 Apple EarPodsと呼ばれる独特の形をしたイヤホンです。 Appleの純正イヤホンが耳にハマらない Ap

続きを見る

Amazon Fireタブレット8GBブラックが届いたので開封してみました

Amazon Fireタブレット8GBブラックが届きました。 Amazon Fireタブレット8GBブラックの発売日は2015年9月30日ですが、予約数の関係で出荷予定日は購入時点で11月1日で

続きを見る

Electroluxのコードレス掃除機ergoraidoを買いました

2015/10/24 | 家電

今年の頭にMITSUBISHIの掃除機Be-Kを購入した僕ですが、つい最近Electrolux(エレクトロラックス)のコードレス掃除機ergoraido(エルゴラピード)を買いました。

続きを見る

LINEクリエーターズスタンプを半年ROMった後に作ってみた結果

2015/10/23 | WEB, サービス

LINEクリエーターズスタンプを久しぶりに作ってみたので、そのスタンプを散りばめながら、記事を書いてみたいと思います。 ちなみに新しく作ったスタンプは「猫のスタンプ タコ入り」です。

続きを見る

東京防災の黄色い防災ブックがヤフオクに溢れている

2015/10/11 | 問題解決, 生活

東京防災ブックが届いた 東京防災ブックは東京都からの配布物 2015年の9月のある日、ポストを覗くと、A6サイズの黄色いボックスがポストの中にありました。 ボックスには黒字で、東京防災と

続きを見る

携帯の電池パックが膨らんでいたので不安になって調べた事

2015/09/27 | 家電

最近では持っている人も少なくなりつつあるガラケーを使用しています。 ガラケーのバッテリーと言えば電池ですが、僕は、長期の外出で充電出来なかった場合などのために、電池パックを予備としていくつか保有して

続きを見る

Amazonプライム・ビデオが意外と良さそうでFireを買って良かったと思う

2015/09/26 | WEB, サービス

Amazonプライム・ビデオがスタート。 まだ、じっくりと中身を確認できていませんが、これはかなり期待できそうです! Amazonプライム・ビデオが良さそう 期待して

続きを見る

Amazon Fireタブレット8GBブラックを購入

2015/09/24 | PC・MAC関係

2015年9月30日に発売される、Amazonの新しいタブレットFire 8GB ブラックを予約購入してみました。 現状で我が家では、タブレットはiPadがメインになっているため、不要と言えば不

続きを見る

iPod touch第6世代用クリスタルカバーを買いました

2015/09/20 | iPod, PC・MAC関係

新しく買ったiPod touch の第6世代。 Apple製品にカバーを付けて使用する人が多い中、僕は以前使っていたipod touchの第3世代も裸で使用していました。 正確に言えば、最初は

続きを見る

最近の詐欺はAmazonギフト券で支払いをさせるらしい

2015/09/18 | 問題解決, 生活

既にAmazonギフトカードのギフト券番号を教えてしまった方へ Amazonギフトカードで何らかの料金を払えという話で、先方にAmazonギフトカードのギフト券番号を教えてしまった方は、早急

続きを見る

iPod touchが終了しそうなので第六世代を買ってきたおはなし

2015/09/11 | iPod, PC・MAC関係

2015年9月10日にAppleのイベントが開催されiPhone6sやiPad Proなどが発表になるなか、僕がチェックしていたのはiPod touchなのでした。 数年前から使用している僕のi

続きを見る

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ
  • ちゃんとしたブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PAGE TOP ↑