サーキュレーターを使用して快適な空調を手に入れよう

僕が自宅で快適に過ごすために必要なものはいくつかありますが、その中の一つが空気を循環させるために使用するサーキュレーターです。 節電意識の高い人ならご存知とは思いますが、扇風機に似てるけ

続きを見る

エアコンの除湿と冷房の使い分け方や違いについて

2017/04/11 | 家電 , , ,

物心ついた頃からの、長年の疑問。 「エアコンの除湿と冷房の違いって何?」について本腰を入れて調べてみました。 除湿と冷房の違いについて何故疑問がわくのか? 除湿と冷房の違いについ

続きを見る

充電池を充電するPanasonicの急速充電器を購入

2017/01/09 | 家電

我が家では充電式電池を沢山使用しています。 非常に便利に使用している充電池で、既に生活必需品となっているわけですが、1つだけ不満を挙げるとすれば、その充電時間です。 初めて充電池を購入

続きを見る

充電池はeneloopからAmazon basicsに換えました

2017/01/05 | 生活

我が家では基本的に乾電池は充電池を使用しています。 最近は普通のマンガン電池でも安いので、経済的な点では充電池を使ってもマンガン電池を使っても大差は無いと思いますが、いちいち買いに行かな

続きを見る

アメリカのチップについて知らなかったこと

2016/10/30 | 生活

アメリカ等、海外に行った際に日本に習慣が無い為に困ってしまうことは沢山ありますが、レストランなどでお勘定の際に払うチップも不慣れなことの1つかと思います。 一般的にレストランなどでは料金

続きを見る

5歳の子供のオネショトレーニングの方法と対策

2016/09/19 | 子育て, 必需品

5歳の子供のオネショトレーニングの方法と対策について考えました。 オネショトレーニングを方法と対策 子供が5歳になったのを切っ掛けに、オネショトレーニングを行なうことにしたので、そ

続きを見る

おかあさんといっしょスペシャルステージに行ってきた

2016年8月20日〜21日に開催された、おかあさんといっしょスペシャルステージ2016に行ってきました。 会場周辺の情報や様子などのポイントについてまとめてみます。 ちなみに観覧したのは8月

続きを見る

豚の角煮が大好きなので豚の角煮専門店で豚の角煮を買ってきた

2016/08/01 | 料理,

好きな食べ物を挙げろと言われれば、一番とまでは言わないにしても、5番以内には確実に入るのが豚の角煮。 あまりに豚の角煮が好きなので、お料理上手な方から特性レシピをいただいて自分でも作るく

続きを見る

予防接種を受けても水疱瘡に感染したおはなし

2016/07/27 | 子育て, 病気・怪我

我が家は共働きなので子供は保育園へ通わせています。 保育園へ子供を通わしてもらっているお陰で、安心して仕事に出かけられるのですが、時として保育園へ通えない時があります。 それは病気の時

続きを見る

エナジードリンク28 BLACK ACAIを貰ったので紹介しておきます

2016/07/10 | ドリンク,

とあるイベントに出展していたら、別ブースで出展中の会社様からエナジードリンク28 BLACK ACAI(アサイー)を試供品として頂きました。 日頃、エナジードリンクの類は全く飲まないので

続きを見る

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池を買ったら黒かったので問い合わせ

2016/06/30 | 買い物

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池を買ったら黒かったので問い合わせしてみたおはなしです。 Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mA

続きを見る

PENTAX Qシリーズであれば便利な単焦点レンズ01 STANDARD PRIME

2016/06/23 | 家電

一昔前はテキストサイトなどというものがあり、写真が無いサイトでも人気サイトはありましたが、今ではすっかりブログなどの更新には写真が必要不可欠な存在となりました。 僕個人的にはそれほど写真に興

続きを見る

おかあさんといっしょのたくみおねえさんのメモリアルアルバムとメモリアルベストと本

2016/06/03 | 子育て, 必需品

お父さんは、たくみロスです NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさんとして8年間活動していた三谷たくみさんが2016年3月一杯で卒業して4月から新しいうたのおねえさんの小野

続きを見る

太る悪循環と痩せる習慣を身につける方法

2016/05/28 | 問題解決, 生活

近頃、非常に肉付きが良くなって来ました。 肥満ほどではありませんが、世間一般で言われる中年太り程度には、確実にお腹の周りに脂肪のかたまりを蓄えてきた41歳の春。 お年頃と言えばお年頃な

続きを見る

amazon fire TVのリモコンを紛失したのでリモコンだけを購入しました

2016/05/08 | 生活, 買い物

amazon fire TVのリモコンを紛失 2月にamazon fire TV Stick 音声認識リモコン付属を購入して、日々amazonプライムビデオを満喫していた僕ですが、息子たちが

続きを見る

子供の安全のためにコーナークッションを買いました

2016/03/28 | 子育て, 病気・怪我

「子供が家具のヘリで頭を打っちゃった!」 そんなメールが仕事中の僕の携帯に届きました。 家具のヘリで頭を打ったのは、1歳の次男。 幸いオデコに血がにじむ程度の怪我で済んだのですが、も

続きを見る

カリマーのリュックサックKarimar SF Sabre 45をいろいろカスタマイズしてみる

2016/03/14 | DIY, 生活

カリマーのリュックサックKarimar SF Sabre 45 日頃は手ブラか小さなボディバックでお出かけする僕ですが、ちょっとした旅行やアウトドアの際には少し大きめの45リットルのリュ

続きを見る

Amazon fire TV Stickは音声認識リモコン付属じゃない方が良い理由

2016/02/18 | 生活, 買い物

Amazon fire TV Stick音声認識リモコン付属を買いました。 買うつもりは無かったのですが、仕事先の知り合いのおじさんや、行きつけの美容院の美容師さんから「Amazon f

続きを見る

ヴィダルサスーンのドライヤー NEO-RETRO IONIC HAIR DRYERを買いました

2016/02/10 | 家電

一人暮らしを始めてはや20年以上。 初めての一人暮らしの時に買った家電は寿命を迎えたり、変わりゆく生活スタイルにそぐわなくなるなどで、次々に買い替えらていきました。 例えば 冷蔵庫:

続きを見る

車の無いパパのための駅から歩いて行ける遊具のある公園まとめ

2016/01/31 | 子育て

子供を外で思い切り遊ばせるのに最適なのは公園ですが、同じ公園ばかりだと子供も飽きてきてしまいます。場所が違えば子供達も気分が違って楽しく遊べるため、出来るだけいろいろな公園に出かけるようにして

続きを見る

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ
  • ちゃんとしたブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PAGE TOP ↑