「 家電 」 一覧

エレクトロラックスの掃除機エルゴラピードのノズルの修理を依頼してみた

2017/08/30 | 家電, 生活

我が家の掃除機は二種類あります。 1台は一般的なキャニスタータイプの掃除機で安いながらも評価の高い三菱電機のBe-kというモデルで、きっちりとした掃除をする際にはこちらの掃除機を使用して

続きを見る

大きなACアダプタでも大丈夫な電源タップ

2017/05/28 | 家電, 生活

電化製品を使用する際に、住宅に設備されてあるコンセントの数だけでは全ての電化製品を賄いきれないので、複数のコンセントが一体化した電源タップ(OAタップ)を利用している人は多いと思います。

続きを見る

サーキュレーターを使用して快適な空調を手に入れよう

僕が自宅で快適に過ごすために必要なものはいくつかありますが、その中の一つが空気を循環させるために使用するサーキュレーターです。 節電意識の高い人ならご存知とは思いますが、扇風機に似てるけ

続きを見る

充電池を充電するPanasonicの急速充電器を購入

2017/01/09 | 家電, 生活

我が家では充電式電池を沢山使用しています。 非常に便利に使用している充電池で、既に生活必需品となっているわけですが、1つだけ不満を挙げるとすれば、その充電時間です。 初めて充電池を購入

続きを見る

充電池はeneloopからAmazon basicsに換えました

2017/01/05 | 家電, 生活

我が家では基本的に乾電池は充電池を使用しています。 最近は普通のマンガン電池でも安いので、経済的な点では充電池を使ってもマンガン電池を使っても大差は無いと思いますが、いちいち買いに行かな

続きを見る

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池を買ったら黒かったので問い合わせ

2016/06/30 | 家電, 生活

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池を買ったら黒かったので問い合わせしてみたおはなしです。 Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mA

続きを見る

PENTAX Qシリーズであれば便利な単焦点レンズ01 STANDARD PRIME

2016/06/23 | 家電, 生活

一昔前はテキストサイトなどというものがあり、写真が無いサイトでも人気サイトはありましたが、今ではすっかりブログなどの更新には写真が必要不可欠な存在となりました。 僕個人的にはそれほど写真に興

続きを見る

ヴィダルサスーンのドライヤー NEO-RETRO IONIC HAIR DRYERを買いました

2016/02/10 | 家電, 生活

一人暮らしを始めてはや20年以上。 初めての一人暮らしの時に買った家電は寿命を迎えたり、変わりゆく生活スタイルにそぐわなくなるなどで、次々に買い替えらていきました。 例えば 冷蔵庫:

続きを見る

VORNADOのファンヒーターiControl-JPが子持ち家庭に安全で最適な暖房器具だと思う理由

2016/01/28 | 家電, 生活

サーキュレーターで快適な温度管理 我が家では空気を循環させるサーキュレーターを複数愛用しています。 サーキュレーターと言えば、一般的には扇風機と混同されがちですが、用途的には、空気

続きを見る

Electroluxのコードレス掃除機ergoraidoを買いました

2015/10/24 | 家電, 生活

今年の頭にMITSUBISHIの掃除機Be-Kを購入した僕ですが、つい最近Electrolux(エレクトロラックス)のコードレス掃除機ergoraido(エルゴラピード)を買いました。

続きを見る

Pentax Q用のソフトケースを買いました

2015/05/13 | 家電, 生活

小さなミラーレスのデジタルカメラとして人気のPentax Q7を買いました。 当初はブログ用の写真撮影用ということで、あまり持ち歩く予定はなく、ケースも要らないと思っていたのですが、予想以上に持

続きを見る

MITSUBISHIの掃除機Be-K(ビケイ)を買った

ずっと使い続けていた掃除機がそろそろ限界かなと思い始めたので、新しい掃除機を買ったお話です。 2015年1月時点での、掃除機事情等を含めて、MITSUBISHIのBe-Kを買った理由と、その

続きを見る

新しい掃除機を購入したい

2015/01/13 | 家電

掃除機を使い続けて、気が付くと18年。 ホース部分なども壊れかけていて、そろそろ限界を感じているので、新しい掃除機でも購入しようと検討中。 その下調べの内容をメモ的にまとめておきます。 僕が

続きを見る

VORNADOのサーキュレーター660-JPを買ったおはなし

サーキュレーターはとても便利なものです。 我が家では既に2台のVORNADOのサーキュレーターが導入されていて、夏冬関係なく空気を循環させるために常時ブンブンと回り続けていて、快適な空調を維

続きを見る

buffaloのHDDレコーダー DVR-1のリモコンが利きが悪くなったので新しいリモコンを入手したお話

buffaloというメーカーのHDDレコーダーの一つであるDVR-1を所有しています。DVR-1のリモコンが全く動作しなくなったので、新しいリモコンを購入したお話です。 buffaloのHD

続きを見る

VORNADOのVFAN-JPの底ゴムが無くなっていたので問い合わせてみた結果

自宅で使っているVORNADOのサーキュレーターのVFAN(VF20)を清掃した後に床に置いてみると、心無しか斜めになっている気がしたので確認してみると、本来底足に付いているはずのクッション用

続きを見る

サーキュレーターの使い方を実例で解説

室内の温度ムラが不快でしょうがなかったのをボルネードのサーキュレーターを使って快適な空調を手に入れました。 サーキュレーターの使い方を実例で解説してみます。 エアコンを付けているの

続きを見る

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ
  • ちゃんとしたブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PAGE TOP ↑