「 問題解決 」 一覧

太る悪循環と痩せる習慣を身につける方法

2016/05/28 | 問題解決, 生活

近頃、非常に肉付きが良くなって来ました。 肥満ほどではありませんが、世間一般で言われる中年太り程度には、確実にお腹の周りに脂肪のかたまりを蓄えてきた41歳の春。 お年頃と言えばお年頃な

続きを見る

東京防災の黄色い防災ブックがヤフオクに溢れている

2015/10/11 | 問題解決, 生活

東京防災ブックが届いた 東京防災ブックは東京都からの配布物 2015年の9月のある日、ポストを覗くと、A6サイズの黄色いボックスがポストの中にありました。 ボックスには黒字で、東京防災と

続きを見る

最近の詐欺はAmazonギフト券で支払いをさせるらしい

2015/09/18 | 問題解決, 生活

既にAmazonギフトカードのギフト券番号を教えてしまった方へ Amazonギフトカードで何らかの料金を払えという話で、先方にAmazonギフトカードのギフト券番号を教えてしまった方は、早急

続きを見る

室内干しには除湿器とサーキュレーターが最強です

サーキュレーターを使うと室内干しでも洗濯物が臭くならないんです。 梅雨など雨の多い季節でも、毎日の洗濯物がなくなるわけではないので、溜まっていく汚れ物を放置するわけにはゆかず、洗濯機を回

続きを見る

家具に残ってしまったシールの粘着糊(粘着剤)を剥がす方法

2015/02/26 | 問題解決, 生活

戸棚などに貼っていたシールを剥がした時にきちんと剥がれなくて、粘着糊(粘着剤)の部分だけが残ってしまって困ったことってありませんか? 無理矢理に剥がそうとすると、下地を傷つけてしまいそう

続きを見る

壁式のガス栓が抜けない!抜き方・外し方解説

ガスファンヒーターなどを使用する際に、壁に設置されたガス栓からガス管やホースを接続している場合に、取り外しが出来ずに困っている方も多いと思います。 というのも、東京ガスなどのページにも解

続きを見る

拭いても付いてくるキレの悪いウンチにさよならする方法

突然ですが、ウンチのおはなしです。 トイレでウンチをした後に、トイレットペーパーで拭き取りますよね。 その時に、きちんと拭き取れていますか? もしかして拭いても拭いても、いつまでも付

続きを見る

肩こり解消にはLPNストレッチポールが最強

重度の肩こり持ちだった僕ですが、今では肩こり無し。 肩こり解消のために、いろいろなマッサージ機を経て、最終的に辿り着いたのが、ストレッチポールと呼ばれる、ポール型のストレッチ器具でした。

続きを見る

ヘビースモーカーだった僕が卒煙に成功した禁煙方法とコツ

2014/09/25 | 問題解決, 生活

かつてはヘビースモーカーだった僕が禁煙に成功した方法とそのコツを解説してみます。 僕が禁煙に成功した禁煙方法とコツ 僕は喫煙者でした。 でも今は吸いません。 タバコはやめました。

続きを見る

眠気対策!眠気を覚ます10の方法

2014/08/19 | 問題解決, 生活

眠くなってはいけない時にウトウトしてしまうことってありますよね。 一度眠くなってしまうと、どんなに眠気を覚まそうとしても気が付くとまたウトウトしてしまい、取引先へのメールに、ああああああああ

続きを見る

口下手な僕が考えた伝えたいことを相手に伝える話し方が出来るようになるために考えたこと

私は口下手である 「話が長いな・・・」 「話が脱線して何を言いたいか要領を得ないな・・・」 などと僕が常日頃から思ってる男から 「話が長い」 「何を言ってるのか全く理解出来ない」 と言

続きを見る

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ
  • ちゃんとしたブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PAGE TOP ↑