「 病気・怪我 」 一覧

予防接種を受けても水疱瘡に感染したおはなし

2016/07/27 | 子育て, 病気・怪我

我が家は共働きなので子供は保育園へ通わせています。 保育園へ子供を通わしてもらっているお陰で、安心して仕事に出かけられるのですが、時として保育園へ通えない時があります。 それは病気の時

続きを見る

子供の安全のためにコーナークッションを買いました

2016/03/28 | 子育て, 病気・怪我

「子供が家具のヘリで頭を打っちゃった!」 そんなメールが仕事中の僕の携帯に届きました。 家具のヘリで頭を打ったのは、1歳の次男。 幸いオデコに血がにじむ程度の怪我で済んだのですが、も

続きを見る

子供の発熱と救急医療の利用までの基本と例外

2016/01/03 | 子育て, 病気・怪我

子供が40度超えの発熱をしても慌てずに様子を見るのが基本のようです 小さな子供はちょくちょく高熱を出します。 時には40度を越えるような高熱を出すことも珍しくありません。 高熱が出て

続きを見る

病院で教わった子供が発熱した時の対処方法

子供の高熱が四日ほど続き、あまりに辛そうだったので、病院で受診した際に、担当の先生が教えてくれた「子供が発熱した時のホームケア」の資料が、今後、子供が発熱した時にも、役立ちそうな気がするので、ここにメ

続きを見る

子供が高熱を出した時の基本的な対応

子供の熱が40度を越えた!大変だ! 夜中に高熱にうなされる子供を連れて、緊急医療センターへ何度も駆け込んだことが、小さな子供を持つ親なら誰しもが経験することだと思います。 子供はち

続きを見る

3歳の子供の血便について調べてみた

2015/02/04 | 子育て, 病気・怪我

3歳半の息子が通う保育園から電話がかかって来た。 「便に血が混じっているので病院で診てもらった方が良いので迎えに来てください」との事。 とり急ぎ、子供を保育園に迎えに行って、小児科へ。

続きを見る

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ

猫のLINEスタンプ
  • ちゃんとしたブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PAGE TOP ↑